ギルド就活を開始した当家がギルドに求める条件は、


201608069.png

条件1.「自分やギルメンが他のプレイヤーに襲われた時の反撃PKとアカネに対するPKのみOKなギルド」

条件2.「対人系以外のギルドイベントを二か月に1回くらいのペースで定期的にやってるギルド」

条件3.「1段階~2段階の拠点戦ギルド」








(続き)







2016080913.png

条件1に関しては、
前からこのブログを読んで頂いてる方はおわかりになるかと思いますが、
当家が昔、装備が整っていない頃に某害ギルドのギルメンに粘着PKされた経験があるからですね。
誰も助けてくれない状況に「もうこんな想いはしたくないし、他の人にもさせたくない!」と思って対人を始めたのでした。。。

条件2は、
前にいたギルドでの対人系じゃないイベントがすごく楽しかったし、
対人だけとか生産だけだと心が荒んでくるので…。(*´∀`)笑
非対人系のイベントだとそれまでの対人の強さとか生産ランクとか
そういうのから解放されて個性が大切にされる感じが心地よいのです~。(*´-`*)


条件3は、
占領戦をデザートに据えて、あくまで過程を楽しみたい派なので
いきなり3段階よりかはこのへんで。
完成されてる強いギルドに入って自分まで強くなったとか勘違いしたくないし。




ただ、この条件を考えたのは最近で

前のギルドを抜けた時に次に入りたいなと考えていた4つのギルドがありました。(*゚▽゚*)


『これまでの4つの候補ギルド』
2016080910.jpg


<候補1>
201608096.jpg

前のギルド抜けた何時間か後に、ギルマスさんからじきじきに「ブロガーもいます~」と勧誘を頂き、
その時は気乗りしなかったものの、あとからこっちから連絡とってみたのですが
なーんか時間が合わないのか忙しいのかすれ違っています…。o(´^`)o
3段階だし、今すぐにはいいかとちょっと諦め気味。

条件1⇒詳しく聞いてないけど、たぶん○なはず。
条件2⇒◎ 確認済み
条件3⇒△ 3段階なんでここがちょっとひっかかる。(3段階なら他に勧誘受けたところで雰囲気よさげなところあり。)


<候補2>
201608097.png

粒ぞろいの戦闘系ギルド。今まで戦ったところでは1,2を争う強さでした。
前のギルドで戦ったことがありますが、ほとんど面識はありません。
記憶野良PTで一緒になったことがある位。
ガチ戦闘系ギルドのイメージが強くて、いまだ連絡とっておらず…。

条件1⇒? 迷惑行為は禁止らしいけど、PKOKの境界は謎。
条件2⇒? うーん、あまりやらなそうなイメージ。
条件3⇒◎ 2段階


<候補3>
201608098.png

ブログが結構有名?海賊島で狩り場を譲ってくれた2つのギルドのうちのひとつ。
雰囲気よさげ~。(´ω`)連絡済み。

条件1⇒△ 当人からの反撃以外のPKは原則×。でも、柔軟に対応する印象。
条件2⇒△ やるイベントはすごい面白そうだけど、最近は非対人系は少なくなって対人寄り?
条件3⇒○ 1段階


<候補4>
201608099.png

海賊島で狩り場譲ってくれた2つのギルドのうちのひとつなんですが、
その時のギルドはいったん解体して、作りなおしてるそうな。(´∀`)
粒ぞろいで戦争でのメンバー同士の連携がうまいです~。
前のギルドを抜けたあたりから結構熱心に気にかけてもらってる感じでした。

条件1⇒◎ バッチリ!
条件2⇒△ 今のメンバーがギルドの核となるようなので、提案してくれればとのこと。
条件3⇒○ 1段階。


⇒連絡取れました!
まずは、装備の強化値戻したらここに体験(インターン)でお邪魔する予定~!ヽ(゜▽、゜)ノ
心配事はやったことないVC位。




<その他のギルド>

条件に見合うギルドはありますが、
連絡取っちゃった順番があるので
順次体験させていただきたいと思います。m(_シ_)m

201608093.png
まだお返事できていないギルド様に関しては近日中にご連絡いたします~。
(たぶん今日あたりw)





201608092.png

201608091.png
今朝やっとLV59になりました。
(本当は7月中になるはずでしたorz)


LV上がったのはいいとして、
19挑戦で下がった防具の強化値を戻さないと。
あと、モンスターとしか戦ってないから、操作がワンパターンになっててヤバイ。。。


201608094.png
前のギルドにいた時よりも操作下手になってて装備も弱くなってるんじゃ
楽しめるものも楽しめない~~~!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙


平和ボケ~。_( :⁍ 」 )_




そんな感じ~♪(*´∀`)b
コメント
59おめでとうっす

良いギルド見つかるといいですね!

2016/08/10(Wed) 20:00 | URL | T | 【編集
Re: タイトルなし
ありがとうございまーす!\(^o^)/
2016/08/15(Mon) 04:59 | URL | シスレー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
