201607191.png
とゆーわけで、
我が家のウィッチがやっと満足のいく出来となりました♪ヾ(。・ω・)ノ



201602253a.png
この時期から考えると、長かったなぁ…
(参照:過去記事『きゃらくり!きゃらくり!』
VK覚醒アプデ以降、

2016071023.png
EXP100%やボス防具をプレゼントなど、
こっちが心配になっちゃうくらい大サービス中の黒い砂漠。




そんなことより当家にとってうれしかったのは、


2016071024.png
浴衣再販!
むしろ、EXP緩和とかはまた混んでる中、狩りに行かなきゃいけないのか、、とちょっぴり残念w



というわけで、


201607116.png
買いました浴衣~!
ついでにメルブも♪ヽ(≧∀≦)ノイエーイッ
戦争の日々から、

201607106.png
平穏な日常へ戻りました。




次に入る拠点戦ギルドが決まるまで
抜けることを前提に入りたいという無茶な要求をする当家を


2016071021.png
201607103.png
元のギルド、SeekerSは快く受け入れてくれたのでした。
6月26日の拠点戦の記事の続きで
CactuSでの拠点戦の最後の記事になります~(*´-`)





<終盤>


2016070543.png
敵も本当にあの手この手を使って攻めていたんだと思います。


2016070544.png
黒猫も謎ギルドも忠実にセオリーを守っていたけれど、
弱体化された羽根を多めに使っていたりと少し前の攻め方という印象。
6月26日の拠点戦記事の続きです~(*´-`)♪



<中盤>

敵砦も発見し、防衛には余裕あり、
こっちも負けちゃおれんと言うことで

2016070522.png
3PT+エース、Aせんせーで黒猫砦へ。


しかし、今日の敵さん(黒猫②)はなんというか
大真面目と言うかストイックというか

2016070523a.png
対人にそこまで夢中にならずに、
ちゃんと砦内に入ってこようとするところが好感持てました。(*´∀`)b

まあ、おいしく頂きますけども~(´ω`)



そういうきちんとセオリーを守る敵に対して、
こちら防衛側として気をつけねばならないこと。


2016070525.png
深追いしすぎない。
突破されてますがな…。ただ、したくなる気持ちはとってもわかります…o(TωT)o
6月26日の拠点戦の記事です。
当家が参加しなかったこの前の週の拠点戦はと言うと、
6月12日に戦った大手蛇ギルド(95名規模)がリベンジで攻めてきたものの、防衛に成功したようです。

201607053.png
いや~、サボテン強いですね!
サボテンの戦法はギルド内でも「脳筋」とよく言われているように
そこまで手の込んだことはしないものの、
「守る時は守る」、「攻める時は攻める」というように、
機を読むというか長年培ってきた定石を守るというか、
ストイックに基本をしっかり守っているので強い!という印象です。


201607054.png
拠点戦の基本を学べたという意味では、
大きな目標のある当家にとって
最初にCactuSで学べたのはとてもよかったのではないかと思います☆(*^U^*)
ちょっとこの記事はサボテンの皆さまには耳の痛い内容になるのかもしれません。(´・ω・`)
本当はサブタイトルを”ZOMBIE ATTACK!!”ではなく、
”強さと弱さ”にする予定でした。


完璧なギルドなんてなくて、
どんなギルドにも強さと弱さがあるという意味で。

2016-05-15_9395164.jpg
サボテンはパフォーマンス面では非常に強いギルドです。
そして、マスターのおいもさんは戦争の指揮がうまいだけでなく、
過去の失敗から学べる優れた人で、


Aせんせーほか
信頼できる人もたくさん周りにいらっしゃいます。


sinzinsan.png
是非今後、ネガティブな部分や、
一部の人だけでなく、なかなかスポットライトの当たりにくいギルメンに対しても
スポットライトを当ててあげたりというメンテナンス面にも力を入れていただければと思います。m(_ _)m

(このブログで実は一人一人にスポットライトを当てるようにしていましたw)


さて、6/12(日)の拠点戦記事の続きです。
CactuSを抜けて以降、複数のギルドの方々から勧誘の密談を多数頂いておりますが、
ちょっと今すぐにという気分にはなれません、ごめんなさい。。。m(_ _)m


2016063049.png
しばらくは元のギルド(SeekerS)にてギルドニートを謳歌しつつ、
ノンビリ(ギルド)就活をしていこうかと考えております。

201606305.jpg
さて、
どうしようかと考えてた6/12と6/26の二回分の拠点戦記事。
CactuSを抜けた今だからこそ、ちょっと距離を置いて記事を書けるんじゃないかと思いました。
サボテンでのあと二回の拠点戦の記事にお付き合いくださいませ~。m(*´-`*)m
