GVG!!

それは『黒い砂漠』の中で最も当家が楽しいと思うコンテンツ!
他者と友好関係を築ける者のみの特権!
親しいギルド同士のみが同意して思う存分戦い合える至福の時。
それはまるで幼少時のドロケーのよう…。




…とまあ、よーするに当家はGVGが好きなわけです(o'ω'o)


そんなGVGの貴重な機会を与えてくれるのが、

2016042228a.jpg
過去に存在したという同盟のつながりで今も仲良くしてくれているらしい獅子マークのギルドさんと


201605303.png
そういうギルド同士のつながりを大切にするマスターおいもさん。
(写真はメインキャラ"おさしみ"の方。)
5/8拠点戦記事の後半です~
∧( ‘Θ’ )∧∧( ‘Θ’ )∧∧( ‘Θ’ )∧





当家がブラックホールで
死んで砦復活すると、

2016052823.png
この戦いでカセンで19killしたというAせんせーの勇姿が。


2016052824.png
敵も攻めに来ていたようです。
記事で一度登場した
昔同盟を組んでいたようで
今でも仲良くしてもらっているギルドです。

5月14日に
順調に遅れてますが5月8日(日)の拠点戦の記事です。(´・ω・`)



前回アプデ以降初の勝利をおさめたサボテンギルド。
この勢いの乗って二拠点目も手に入れたいところです。

そこで今回ターゲットに選んだのは
昔からのライバルギルド。


その数、約100名のギルド!\(^o^)/

2016052843.png
でも、よく知らないギルドに攻め込むよりは
よく知っているギルドと戦おうということになったのです。





ライバルギルドとサボテン以外砦はなく、
ライバル同士の一対一が確定した拠点戦。

今回当家が配属されたのはいつもの攻砦PTではなく、


2016052842.jpg
リーダー自ら、「うちのPTはてきとうだから」と言い切る、”まなちゃん”の遊撃PT。



サボテンの”まなちゃん”とは、(*´ω`*)





この人↓

2016052841.png
まなちゃん 「ちss」
だんでりおん!\(^o^)/(嘘)


ダンデもほしいですけど、カランダなんて最近ようやくスキルの見分けがついた位。
そんな運よくないし…(’-’*)

201605272a.png
▲端午の節句ということで黄金鯉のぼり!(*´ェ`*)



ほしかったのはアバター!

それも覚醒武器アバターなんてもんじゃなく、



201605278.png
今頃メイド!
(ギルメンに見せたかったけど、なかなか時間が合わないのでこっちにあっぷ!)
とうとう迫ってきましたね!!水曜日が!


そうです!!水曜日はドキドキの…









ゼミ発表会~~!!\(^o^)/(ぉ
そして、6月1日は修論発表第一弾~!





…アプデ日は忙しいんだょコンチクショウ…(´;ω;`)


というわけで、最近あまりゲームができず不満がたまっているシスレー家。
でも、こういう時こそ、頑張りどきですよね!







…でも、徹夜でネトゲしちゃう

だって、ゲーマーだもの…(´・ω・`)






ダメっぷリを存分に露呈したところで、5/5拠点戦の後半デース☆(o'ω'o)



セリエル 「思いだしてきた~~~(*´-`)」


5/5の拠点戦は…



201605229.png
いつものように拠点戦開始でいつものように砦探索開始して、
今度こそ一勝と思っていた5/3の拠点戦でも、
拠点をGETできなかったサボテンギルド。

税金を徴収できず
どんどん厳しくなっていく家計にギルド内の雰囲気は、、、




201605225.jpg
前週までのCactuS


201605223.jpg
この週のCactuS
今月上旬に自分たちの約二倍またはそれ以上の規模のギルドと連戦したサボテンギルド。

サボテン 確かこの時点で46~48名規模
5/1 100名弱
5/3 85名規模


前の記事で対戦したギルドのことを「強い」「強い」って書きましたけど、


改めて見ると「強さ」以前に、、、


めちゃくちゃ人数差があるじゃないかぁ~~_( :⁍ 」 )_



_( :⁍ 」 )__( :⁍ 」 )__( :⁍ 」 )_…





実はその前に中規模害ギルドと戦った時(4/24)からうすうす人数差のことは気づいていまして


水面下で、

2016052110.png
サボテンギルメン増やそうProject2016『君が次世代アイドルだ!!』はスタートしていたのでござるの巻。
自陣のバリケードの中に侵入されたのを見て
覚悟を決めたレンジャー、セリエル。


勝敗の行方は…!?


というわけで、5/3拠点戦の第三弾~!! (*´-`)




2016051757.png
覚悟完了!
5/3の拠点戦その②です~。(o'ω'o)




大急ぎで馬を走らせ、サボテン砦に向かったセリエル。

2016051755.png
そこで見たものは?

