以前同じ名前の記事を書きましたが、

201603275.png
ご存知、公式掲示板に熱烈にクザカを推す意見があったので
続編を書いてみることにしました。


それぞれの武器の特徴などは前の記事を参考にしていただくことにして、
(参照:過去記事『バレスかクザカかリベルトか』

今回はシンプルに

201603276.png
以前と同じ敵(ソサン近衛兵)に対して、

201603278.png
クリティカルなしの極パワーブレイドスイングを当てた時のダメージ(抵抗はされてる)を載せていくことにします。

※注意※

この記事のカテゴリを<検証・小技>にしてないのは、
ちゃんとした調査がめんどくさかったからですw
試行回数も少ないので、
「ほほ~そうなんだ~」と冗談半分でお読みください♪


※クザカ15、クザカ16、極バレス17、リベルト17のデータは
前回用いたSSの敵のHP部分だけ切り取って見やすくしました。



それではご興味のある皆さま、
お手元に定規をご用意くださいませ~(*´ェ`*)
(できたら透明のやつがいいデス。)
201603261.png
取引所でGETしました!

リベルトだと19相当なのかなーこれ?ヾ(o´∀`o)ノヤッタァー


シスレー家が資産ランクにしばらく載っていたのはこれ買うためでしたw
でも、なっかなか出なくて、ひたすら馬放置したりしては海外ドラマばっか見てた(´ω`)
(その裏でどんどん腐っていく召喚書!w)


52スタックはヌーベル18強化チャレンジに使おうかと思います。
17戻す用のスタックはマスカン16→17で貯める予定。

そろそろカランダ挑戦を考えてみようかな~

あと近々ギルド勧誘会をやるそうで行ってみようかと思いますっ!ヾ(。・ω・)ノ
201603153.png
セリエルは髪を切りました。

201603152.png
前と比べて全体的にスッキリしたかな。
2016032010.jpg
SS中心日記の続き。


― クザカ神殿 ―

2016032017.png
クザカ神殿はこの入口から入ると、


2016032018.jpg
こうなってて、
SS中心の日記です。


今から2週間ほど前、

201603209.png
天気が良かったので愛犬たちとどこかへ出かけてみることにしました。



2016032013.jpg

たどりついたのは森の中。

踏み荒らしお宅訪問の次なるターゲットに選ばれたのはやっぱりこの方!


2016031212.png
2016031210.png
Kさんのこのベタな反応が素敵w



2016031225.png
最近のKさ~ん(*´ω`*)
前回のラスト(参照『過去記事ジョニさんと子ゾウ』)で
何かを思いついたセリエルはジョニさんに何か耳打ちをし、

201603121.png
ジョニさんと再びベリアで落ちあいました。




そして、二人と動物たちが着いたのはSeekerSギルマスの家の前。





ザッ!



201603122.png
「我ここに誓う 我よからぬ事を たくらむ者なり」
セリエルがある日いつものようにハイデル前で畑を耕していると、

201603115.jpg
ギルドのカウボーイ・ジョニーことジョニさんが見慣れない動物を連れてこちらにやってきました。



201603114.jpg
それはなんと子ゾウ!(◯☉。☉)
201603101.jpg
最近三日月神殿デビューしました。
(三日月と聞くとホテル三日月ばっか思い出してしまう。。。)


バレンシアの狩り場は
【最上位】バジリスク>【上位】三日月>ガハーズ、(カドリー)>ティティウム>砂漠ナーガ、バシム
というイメージ。


なんだかんだで経験値はティティウムが一番美味しそうですが、

201603103.png
ここの良い点はレアが狙えるところ。('ω')
強化してると、スタック貯め用の武器がすぐ15になって困ったりするもんで
このたび強化値下げに挑戦することにしました。



今回下げたい武器はコレ。
(というより持っている武器がこれしかなかった。)、

2016030919.png
+15バレス刀剣


こういう汚い仕事はGAおじさんにさせるつもりが、

2016030928.png
モノが刀なので、一番若いTBちゃんが任されることに。
ゴメンネTBチャン…(*ノω`゚)。



2016030927.jpg
一方、おじさんはのうのうと釣りをしております(笑)
