いつものよーに「農夫の服」着て畑を耕していると、



201601312.png
像とフルバフ状態のプレーヤー。
なーんか嫌な予感したけど

気にしないで「農夫の服」着たまま農作業してたら

201601313.png
案の定、後ろからPKされる。
201601282.png
実は昨日気付いたんですが、
このゲームって歩けるんですね。


やり方は簡単。

「メニュー」→「設定」→「キー」→一番下の『歩きモード』に適当なキーを設定(初期値は確かCaps Lock)

201601281.png


そのキーを押したまま方向キーを押すと歩けます。
12日前の日記w
ヌーベルの後は古代のプトルムです。

2016012716.png

バレンシアからアクマンまでの道が自信がないので
道順はヨユーなマスターにまるなげっヾ(。・ω・)ノエーイ

2016012715.png
一行はプトルムを召喚するためにアクマンへ向かいます。
2016012736.jpg
1/27のアプデに向けて


予定より一日二日ずれましたが
2016012733.png
2016012734.png
LV56達成~!(*´-`)
RGだけどねw
ヌーベルの外見が変わる前に書いとくっ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
1月15日の実に12日前のことになっちゃいますがっ!




バレンシア方面の召喚書をためこんでいたシスレー家のためにバレンシアに赴いたSeekerS。
古代のプトルムに向かう前にヌーベル告知が流れ、

201601272.png
そのまま勢いでみんなで行ってみることに!
201601091.png
ある日、気持ちよく砂漠ナーガを狩っていると

201601092.png
いきなり流れた出現テロップ。
砂漠にいる時に出たのは初めて。


201601093.png
出現テロップに続いて流れる「座標ください」メッセージ群。


実は17武器を手に入れて以来、
クザカとヌーベルに参加してドロップをGETすることは当家の目標だったんですよねー。




そんな当家としては、



2016010918.jpg

乗るしかないこのビッグウェーブに

201601094.png
(^q^)
我らが小規模生活ギルドSeekerS VS 巨大マッドマン!!
初めてのギルドレイドの火ぶたは切られて後篇へ突入だっ!(>▽<)




SeekerSの立てた作戦は簡単。

2016010819.png

ギルドでまだペーペーのシスレー家とLさんがボスのタゲを維持し、
マスターと副隊長2名が安全に後ろから攻撃をするという、


ギルド内カーストを全面に押し出した、(ぉぃ

その名も『BG(ブラックギルド)作戦』!
(※注 SeekerSは決してブラックギルドではありませんw)


あれ?葬儀屋さんは安全なところにいるっ?(・・)
まあ、お金の力でなんとかしたんでしょう…


2016010818.png


(マスターは本当はフェリードと戦いたかったらしいですが)
というわけで、生活系小規模ギルドSeekerS初のギルドレイドってやつです。

2016010815.png

敵は巨大マッドマン!
場所はグリッシー廃墟!


参加者は、


☆マスター(RG)
201601084.png
採集、錬金、釣り、狩猟、栽培、資産ランカー
「アハハー」といつも余裕そうに見えるマスターの今日の担当は火力です。
今日から学校が始まり、ひっじょ~にユウウツなシスレーです…('A`)モウイヤデゴザル…
これ書いたら準備しないと。。。(金曜は実習だしナ~…)




バレンシアクエを進めていくと出てくる、

201601061.png
「ケンタウロスの霊物」がうんたらってあるじゃないですか。

2016010613.png
ケンタウロスと延々戦ってても霊物出ないな~と思ってたら


あれ、「特定の場所にある霊物を探す」クエなんですね。

2016010615.png
マスターから教えてもらいました。
戦闘も強化も好きな生活系ギルドの異端児シスレー家です。

でも、うちのギルドが生活ギルドというのはあくまで分類上であって、
SeekerSは元々、この世界の楽しさ、美しさ、居心地の良さ
…みたいな可能性を追求していくギルドだと思ってるからいいのさっ!(>▽<)


という前振りはさておき、
新年明けまして


クザカ強化始めました。
201501041.png
現在+16(真Ⅰ)!
強化は嫌いじゃないんですが、なかなか頑固な子だったわ~(^^;)
