2015082121.jpg
2015082118.png
狩りやストーリークエストもほどほどに、

201508216.jpg
最近はもっぱら生活民やってます。
★★予約投稿★★

出来ることが多いこのゲームをやる上で大切なことは、
その時その時で「自分が何をやりたいか」と気づけることだと思ってます。
他のゲームと同じように、「やらなきゃいけない」って気持ちでやってちゃもったいない。

前回スキルのことをあれやこれやと書きましたが、
いつもそんな戦いのことばっか考えてるわけないじゃああん






2015080811.png
そんな時が私にもあります…

2015080813.jpg
というわけで、
2015080814.jpg
起きてからこの日は「狩りをしないでござる!絶対に狩りなんてしないでござる!!」と心に決めました(・ω・)
以前の記事でRGの回避爆発ショットを紹介しました。
(参照過去記事『楽しくなるスキル』

RGの狩りでの主力スキルは、
①LV20くらいまで  急所狙い&回避ショット時々パワブレⅠの『回避ショット時代』
②LV30くらいまで  パワブレばっか使う『パワブレ時代』
③LV48くらいまで  回避爆発ショットばっか使う『回避爆発ショット時代』

…という感じで移り変わっていくのではないかと思ってます。
2015080810.png
今回紹介するのはLV50近くなるとはずせないスキル『極・回避ショット』についてです!
「そんなの常識じゃん!」と思う方もいるかもしれませんが、うまく出すコツとかまだ広まっていない部分もあるかと思うので
書いてみました。




201508086.jpg
LV50近辺で変わってくるのが
カルフェオン方面のサイクロプスやオーガとの戦闘、精霊デイリーでのレッドノーズやベグ(ヘグ?)との戦闘、メディア方面での戦闘などが生じることです。

201508083.png
このへんになると、
従来のパワブレや回避爆発ショット(散弾込)の連打ばかりでは、
なかなか倒れない敵にEPの消費も激しくなります。

201508081.png
そこで必要になるのが『極・回避ショット』です。
書かなきゃ書かなきゃと思っているうちにどんどん増えて行くシスレー家所有の馬達。
前回の記事では所有馬はまだ4頭だけだったんですねえ…(^^;)
(参照:過去記事『快・適・生・活♪』

今回の記事では、少し前の交配結果ををざっと書きたいと思います。

まずは前回記事以後の各馬の経過から。
2015072011ss.png



【Sansa】2世代金髪茶馬(♀)のその後の経過

・アスファロス(4世代編み毛灰色馬LV22)とSansa(2世代金髪茶馬LV30)が交配
201508067.png
201508066.png
⇒5世代の微妙な馬が生まれ、やっぱ両方LV30まで上げてから交配しよう!と心に決めるw
5世代馬ククル(♂)はLV3まで上げて交配市場に出した後、市場出荷。

(´・ω・`)出荷よー

昨日サブキャラのVK(ヴェスタ)で遊んでたワケなんですが、

201508031.jpg
VKに持たせていたドバルト防具をメイン(セリエル)に移したとたんクエが発生しました!

クエの発生条件が推測ですが、

LV50以上LV46以上のキャラのインベントリにドバルト防具があること」

なのかな?

私はドバルトヘルム、シューズ、グローブを持っている状態で
同時に3種類の同様の交換クエが発生しました。
201508035.png

クエストの流れとしては、順番関係なく


1.ドバルト防具を+5まで強化する。
201508036.png
201508029.jpg
最近プライベートで『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』を見てきたシスレーです☆



ハグレイブンさんのブログにもありましたが


…言いたいことわかりますね?w


201508025.png
2015080210.jpg
盾を投げるVKがもはやCAPにしかみえない!!!(^q^)


201508021.png
絶対そうだよコレ!青いし!ガン!って音もまんまだしっ!
やたら強いしっ!

きっと、VKの盾は希少金属ヴィブラニウムで出来ているに違いない…。
思うと、RGの回避爆発ショットはアイ○ンマンっぽいな
すると、ジャイはハ○ク…
ヲリはソ○…



キャプアメプレイができるとなると俄然楽しくなるVK。
201508024.png
盾でガッツリBLOCKしながら戦うスタイルもB&Sで剣士やってた私には懐かしい感じです(´▽`)


201508026.png
あと姿もカッコイイね!

201508022.jpg
聖戦士か勇者ッポイ★

シュタッ!(グロッサリーさんネタ)
201508027.png
久しぶりにサブキャラやると予想以上に楽しかったっ(´∀`*)♪

サブキャラについて、
ブレイダー、ツバキは今のところ作る予定ないですが、
むしろ、既存のソ-サレスかジャイで大暴れしてみたいw
あとウィッチは作りがいありそう♪
ハーマイオニーっぽいのができそう♪♪
ウィザードはゼッタイ、ガン○ルフって付けようとする人多いよ多分ww




201508028.png
鯖の全チャで「俺も演奏できるゥ~~」などのNPCの台詞が脳内再生されるという会話がありましたが、
私の中ではこの人の
「バーディさぁ~~~♪♪」
も結構インパクト強かったデス。



バーディナイ!ドラゲナイ!(゚∀゚)今宵~♪


2015080211.jpg


★予約投稿★


実は前回のヘッサ・マリー戦のあと、
日課のエリートカルフェオンナイト他狩りクエに行ってたんです。

「そういえば、このクエを初めてやった頃、

『堅固な~』が出てきちゃって死にそうになったんだよな~」





201508017.png
…なんて思ってたら本当に出たし!w

ヘッサ・マリーのついでにかる~く倒そうとしたら、

201508018.png
HP回復POTとMP回復POTが少なくなっててチョット苦労しました(^^;
そして、なんも出ませんでしたw

とはいうものの、修道院地下でのこの日の収穫は

201508019.png
武器石×1、リックタリスマン×2、長刀装身具×1
(※前回の記事のヘッセマリーの武器石1つはここで拾ったものでしたので訂正しました。)
2015080113.png
先日、回復POTを作りすぎてしまったので、
ずっと挑戦せずにいたウィークリー『恐怖の魔女』に挑戦してみることにしました。

201508011.png
指定ポイントにて召喚。
やばくなったら逃げればいいや!ってカンジで勢いで呼び出しました(笑)

2015080115.png
恐怖の魔女、ヘッサ(ヘッセ)・マリー。
喰らうとしばらく硬直してしまう紫の玉みたいなのを出してきますが
攻撃自体はさほど痛くはありません。
ちなみに、この時攻撃防御ともに95程度デス。