10月11日のプチGVGの続きです~。ヾ(。・ω・)ノ


今回、偶発的に起きたプチGVGは、
2016110220.jpg
それまで拠点戦でなんとなく一緒に戦っていたギルメン同士が
ともにチームとして協力して戦うことの楽しさに気付き、
お互いの長所を認め合うような時間だったのではないかと思います。



それでは続きをどうぞ~。
突然ですが、

雷帝の
2016110230.jpg
ドM忍者を自称するきょんさん
彼のすごいところは対人に関しての向上心。
そのへこたれない性格と明るいキャラクターでギルドでも人気者というイメージです。(o^u^o)


当家が「一対一の練習より集団戦の練習の方が拠点戦で役に立つからやりたいなぁ…(’-’*)」と感じていた時に
拠点戦を経験してきたきょんさんも必要性を感じていたようで

「是非やろう~!」という話になり、

2016110228.jpg
晴れて10月11日、
雷帝内で集団戦の練習をする機会に恵まれました♪
GVG!!

それは『黒い砂漠』の中で最も当家が楽しいと思うコンテンツ!
他者と友好関係を築ける者のみの特権!
親しいギルド同士のみが同意して思う存分戦い合える至福の時。
それはまるで幼少時のドロケーのよう…。




…とまあ、よーするに当家はGVGが好きなわけです(o'ω'o)


そんなGVGの貴重な機会を与えてくれるのが、

2016042228a.jpg
過去に存在したという同盟のつながりで今も仲良くしてくれているらしい獅子マークのギルドさんと


201605303.png
そういうギルド同士のつながりを大切にするマスターおいもさん。
(写真はメインキャラ"おさしみ"の方。)
2016042228.jpg
和やかなムードで始まった12ギルドGVGイベント。
(主催ギルドは『ゲームオブスローンズ』のラニスター家と同じく獅子マーク!)


そののんびりしたムードのままいつしか2チームが決まり、

201604221.jpg
GVG開始!
2016041616.png
マスターから要注意なので、まずマークするようにと指示を受けたのは、

2016041622.png
かつてセリエルを初めて殺したPKerと同名のVKだった。
