以前、公式の質問掲示板で
「ザコ島あたりで船が乗り上げてしまって動けない」
という方の質問に答えたことがあります。

201602281.png

その質問を見た時、当家は思いました。


「ザコ島?そんな島あるんだ。
きっとまだ未開拓のバレンシアらへんの島かな?


行ってみよ~☆ヽ(≧∀≦)ノ


…ということで、

嵐を乗り越え(?)バレンシアへの海路を進むシスレー家TBの第二弾!
唐突ですが、


201602282.png

当家のバレンシアクエは1月9日に終了しています。





以前、バレンシアンナイトというシリーズを設けてクエの進捗を報告していたんですが
めんどくさくなった
クエの最後の方は色々驚きもあったので、ぜひ皆さま自身の目で見てもらいたくてブログには詳細を載せないようにしていたんですね。

今回はそんな完結してしまったバレンシアンナイトの番外編と言うことで書きたいと思います。
今日から学校が始まり、ひっじょ~にユウウツなシスレーです…('A`)モウイヤデゴザル…
これ書いたら準備しないと。。。(金曜は実習だしナ~…)




バレンシアクエを進めていくと出てくる、

201601061.png
「ケンタウロスの霊物」がうんたらってあるじゃないですか。

2016010613.png
ケンタウロスと延々戦ってても霊物出ないな~と思ってたら


あれ、「特定の場所にある霊物を探す」クエなんですね。

2016010615.png
マスターから教えてもらいました。
今回からちょっとタイトルをみじかく…と。
風邪ひいちゃって記事書くペース落ちてマス… |ω・`)
でも年末だしなんか追加で書こうかなぁ…。

というわけで、エクセリエにプレゼントをもらいクザカレイドにも参加し、
元気を取り戻したセリエル、久しぶりの冒険です!

今日はどんなトラブルが待ち受けるのか。。。



バレンシアクエに関して、
シスレー家がやってしまったことに、ホイホイと先のほうに進んでしまったせいで
バシム族500討伐終わってるのに、まだ周辺のクエストが残ってたりと、
ずいぶんゴチャゴチャな感じになってます。。。(´・ω・`)



そんな感じでいまさらバシム族のクエをこなしていたら、

201512314.png
突然PK遭遇!
公共物である狩り場を占有したい系のPKですね…゚(゚´ω`゚)
てわけで、物語は突然始まります。
一体セリエルの不運はどこまで続くのか。

馬もナイ、キャラ輸送もオートランも使えない。
そんな窮地に立たされたセリエルが今まで思いついた脱出プランは2つ。
でも、渡し守は見つけたものの渡し船がなく、プランAは失敗。

【プランA】海に出て、近くの渡し守から船に乗って西に向かう。
【プランB】海まで出て、進んでいる交易船に飛び乗って西に向かう。


残るはプランB!


前回、通過する船に追いつけなかったセリエルはとりあえず近くの島まで泳ぎ、

2015122074.jpg
そこで次の交易船が通るのを待ち伏せすることにしたのデス。