旅行に出かけたときってその帰り道も印象に残りますよね。

「ああ、あの時はバスの中でずっと寝ちゃってたなあ~」とか
「特急電車の中で見た外の景色はもう真っ暗だったなあ~」とか。


船旅を楽しみ、クジラ猟を楽しみ、海賊島探検を楽しみ、
実はまだ楽しんでいないことが…

セリエルの島からの帰り道は

2015120333.png
ノンビリ釣りを楽しみながら♪
こういうのが(´∀`)大事!
あ!島を出た時は夜だったのにもう夜が明けてるねw


釣れたもの↓

2015120334.png
2015120335.png
2015120336.png
釣りは普段あまりしないから、色々釣れたなあ~という感じ。
キビナゴおいしそう~w
2015120314.png
潜入初日はPOTが少なくなって断念しましたが
気を取り直して海賊の島に二度目の潜入。

2015120316.png
今回はさらに奥、

2015120315.png
海賊の巣窟へと乗り込みます。(゚A゚;)ゴクリ。。。
2015120219.png
ソサンで55になり、時は熟しました。
いよいよシスレー家の海賊島潜入です。


前回の大海原偵察後のクエの続きをするために島に向かっていると
いきなり小クジラ発見!(゜∀゜)(クジラ猟はこの時が初めて!)

201512033.png
しかも、何かの拍子に海に落ち、脱出した先がアリタ島で
そこから大海原へ置き去りの漁船に泳いで向かうというハプニング!(;゚Д゚)
201512023.jpg
自由すぎるこのゲームは大海原のよう。
何を目標とし、どのような道をたどって進んでいくかを自分自身で描くことが大事。


昨日、復帰してからの目標だった、
海賊島クエを終えてきました!
(参照:過去記事大海原へ出る準備

前回挙げた準備リストがこちら↓


『シスレー家の大海原準備リスト』
(1)復帰後はまず漁船を手に入れる。
(2)武器防具を強化するために、馬蹄と船首でスタックを貯め、結局軽い馬蹄+10と船首が+7、ALL武器防具+15になる。
(3)メイン武器と補助武器を真・極へ
(4)防具をフィーボザレス15からフィーボ極グルニル15へ変える。
201512021.jpg
今回はこの続きです。
復帰してからのシスレー家の目標としていることは、
201511047.png
コックス海賊団と戦うことっ!



…えっ!?

砂漠じゃないの!?ってアンタ…

201511171.png
シスレー家はほぼ一ヶ月まるまる休止してたので、最新アプデについてけてないんですよ~。(ぉ
(その間にシスレー家にはメイドさんがやってきました。ゴージャスアイリンw)


まあこのゲーム、楽しんだもん勝ちっ!

…ということで、
やたら強いという(想像)コックス海賊団と戦うために、コツコツと準備にいそしんでおります(^v^)

この準備が楽しいんだナ〜っ♪
