最近ギルメンたちも元の2CHに戻ってしまったようなので
これを機に色んな鯖とCHに遊びにいってます~(*^▽^*)(笑)


とりあえず、全部(V鯖1~4CH、C鯖1~4CH、M鯖1~4CH)行ったかなぁ?
201602171.jpg
▲最近新キャラも作りました~♪(。・ω・。)


そこでメガサーバーを控えた今回は、
私が感じた各鯖ごとのおおざっぱな印象をお伝えしたいと思います。


※あくまで主観的な印象であって、客観的根拠に基づくものではありませんのでご注意クダサイ。
※参考にしたデータはすべてほぼ同時刻帯の1CHのものです。






【V鯖 (バレンシアサーバー)】
2016022010v.jpg
201601282.png
実は昨日気付いたんですが、
このゲームって歩けるんですね。


やり方は簡単。

「メニュー」→「設定」→「キー」→一番下の『歩きモード』に適当なキーを設定(初期値は確かCaps Lock)

201601281.png


そのキーを押したまま方向キーを押すと歩けます。
今までひたすらソロプレイで
馬放置をしつつ裏で論文書いたり、海外ドラマ見たりしていたシスレー家ですが

2015120517.jpg
▲最近ハマっているのはちょっと前のドラマですが『Glee』!

ギルドに入って他のひとと会話をしていると
色々と気がつくことがあります。


今回はそんな今更ながらに気付いたことを3つ紹介したいと思います。
昨日サブキャラのVK(ヴェスタ)で遊んでたワケなんですが、

201508031.jpg
VKに持たせていたドバルト防具をメイン(セリエル)に移したとたんクエが発生しました!

クエの発生条件が推測ですが、

LV50以上LV46以上のキャラのインベントリにドバルト防具があること」

なのかな?

私はドバルトヘルム、シューズ、グローブを持っている状態で
同時に3種類の同様の交換クエが発生しました。
201508035.png

クエストの流れとしては、順番関係なく


1.ドバルト防具を+5まで強化する。
201508036.png