どうも明日に修論の構想発表&事例検討会発表をひかえて
なぜかブログを書いておりますシスレーです!(ぉ

これから日曜まで多忙のため記事はちょっと書くのが止まりそうですが
(予約記事はもうちょいありますが)

実は続々と他の『黒い砂漠』ブロガー様方からご承諾を頂き
当ブログにリンクさせて頂いております。

201506024.png
この素晴らしいゲームの楽しさをもっと多くの人と分かち合いたいという想いからです。

他のブロガーさんのサイトを見ますと、
本当にスゴイ!

承諾を頂いてないのでここではひとつひとつのブログに関してご紹介できませんが

皆さま十人十色に楽しんでいて、オマケにそれぞれの方の表現力が本当にすごいと感じてます。

是非とも皆さまこのままマイペースに楽しんで行ってほしいですヽ(≧∀≦)ノ

とってもオススメです♪
まるで運営の回し者かのように
私視点の『黒い砂漠』概要をやるべきことそっちのけで一気に
書き終えてしまいました。。

つ・か・れ・た~!
(おかげで結構な人に見て頂けたようでありがとうございます♪)

こんだけ頑張れるのは
それだけこのゲームに期待してるからですネ♪(^^
これだけ開発者たちの「面白いゲームを作ろう!」という意気込みが感じられるゲームも珍しい。

2015051911.jpg

くれぐれも金もうけ主義に走ったり、
韓国産だからといって叩く器の小さい人達の声には負けてほしくないものです。
良いものは良い!!
このゲームなら月固定で5千円払っても(色々サービス付きなら)よいとまで今なら思えます。

おっと、アツクなってしまいました…w(^^;

サテ、
これからこのblogで書きたいなと思ってることですが、

・シスレー家の(ほんとはダーク)エルフ姉妹セリエル・エクセリエの中二病的設定
・薪割りから始まるセリエルの一日の過ごし方
・シスレー家流ハウジング、工房や貿易、採集&料理
・役に立たないMYキャラメイク方法
・序盤のヒント
・シスレー家の最近のこと


…ナドナド参考になるのかならないのかわからんことを
あまりネタバレしないように(やるひとがつまらなくなるから)書いていこうかなと思っております。


どうぞよろしく~♪♪